2014年04月27日

引っ越しました

ブログお引っ越ししました。
新しいブログはコチラです。

posted by まやおじママ at 00:01| Comment(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ドッグラン

今日の日中は久しぶりにお日さまが顔を出してくれて、
暖かくて穏やかなお天気でした。
でも、またすぐに雨になりそう。
よし!ドッグランに行こう犬車(セダン)
ということで、ワンコロズを車に乗せて、柏の葉公園へ行ってきました。

柏の葉公園.JPG

9月末にドッグランの登録をしてから、
まだ一度も行っていなかった(>_<)
10月は台風がいくつも来てお天気が悪かったこともあるけど、
うちのコ達は初対面のワンちゃんにわんわんしちゃうので、
ワンちゃんがたくさん来そうな土日祝日は避けなきゃねー。

で、人もワンちゃんも少なそうな平日の午前中を選んでいると
なかなか行く機会がなくて、、、
やっと今日、行けましたるんるん

と言っても、家事を終えてから行ったので遅くなっちゃった。
私たちが着いた時には、ワンちゃんが5〜6頭いるexclamation×2
その中にワンコロズを連れて入ったら大変なことになっちゃう。

仕方ないので、ひっろ〜い柏の葉公園を一回りすることに。
ただの散歩になっちゃったけど、ワンコロズは初めての地で
クンクンポイントがたくさんあって、それなりに楽しそう。
マーキングもし放題だったしね(笑)

柏の葉公園2.JPG

私も思いがけなくきれいな紅葉が見られて楽しめましたぴかぴか(新しい)

でも、目的はドッグラン。
公園を一回りしてドッグランに戻ってみると、
残念バッド(下向き矢印)まだワンちゃんがいる(:_;)

もう少し、公園内をぶらぶらして、
最後にもう一度ドッグランに戻ったら・・・
やっぱりワンちゃんがいる〜(T_T)

ガラスの関節をもつO次郎をいつまでも歩かせるわけにもいかないので
今日のドッグランデビューは諦めて帰ってきました。
次回は朝一で行くかな〜。

枯れ葉.JPG
枯れ葉の上を歩くワンコロズ
posted by まやおじママ at 23:30| Comment(4) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

寒くなってきました

寒くなってきましたね。
今日は雪が降った地方もあったんですよね。
だんだんお散歩がつらい季節になりますね〜雪

秋も深まり、気温も低くなってきたので
ワンコロズに服を着せてもいいかな〜?と思い、
ホームセンターでTシャツを買ってきました。

というのも、抜け毛がすごいexclamation
一年中、抜けない季節はないってくらいだけど、
さすがに夏に服を着せるのは気の毒。

真冬はもっと暖かそうな服を着せるとして、
今の季節ならTシャツでもいいかなということで、
着せてみました。

Tシャツを着たマーヤ.jpg
うちのコ達、素直なもので(←親バカです)
ウェアも大人しく着てくれます(^.^)
Tシャツを着たO次郎.jpg
ちょっと首がきつそうなのが気になる〜(-"-)
安モノだから仕方ないけど。

でも、フタリともいい感じ〜るんるん
色白O次郎はブルーがよく似合うし、
色黒マーヤは・・・ピンクってガラじゃないけど、
見慣れればかわいいじゃない(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

このTシャツ、1枚500円しないんですよ。
でも、普段着なら上等だし、抜け毛対策としてもいいですよね。

洗濯替えもいるから、また買ってこようっと犬車(セダン)
posted by まやおじママ at 23:53| Comment(2) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

庭のこと

今日の関東地方は暖かく穏やかなお天気でした晴れ
ワンコロズも庭に出て、日光浴を楽しんでましたよ(^.^)
やっぱり雨より晴れの方が気持ちいいですね〜。

   かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

今日は庭のお話し。

我が家はペット可庭付きマンション。

ワンコロズと暮らすなら、庭付きは必須exclamation
(お家トイレしないもんで(T_T))
ということで決めたマンションです。
maya.JPG
庭でスリスリゴロゴロするマーヤ

マンションを探してる時、庭の広さはまったく考えてませんでした。
「とにかく、猫の額でもいいから庭付き」
としか考えてなくて、狭い庭を覚悟してました。

ところが、縁のあったこのマンション、けっこう庭が広い。
どうも、広い庭が売りだったみたい。
ぜんぜん気が付かなかったけど(^^ゞ
ojiro.JPG
部屋の前で日向ぼっこするO次郎

庭が広いせいか、我が家に来た人は皆
居心地がいい
と言ってくれます(^.^)

リビングは広くないんだけど、庭が広いので解放感があるるんるん
しかも、我が家の前は平屋の家が建ってるだけ。
だから、視界を遮るものがなくて空が広いるんるんるんるん

これで芝生が青々してきれいだったら、
と〜っても気持ちのいい空間になりますよね〜。

でもね、庭が広いということは、
お手入れが大変ということexclamation×2

抜いても抜いても生えてくる雑草はまだいいとしても、
芝生の成長の早いこと!
庭.JPG
今年の夏の芝生。けっこう伸びてる(>_<)
我が家の庭、何平米あるのか計算したら
約40平米でした。
夏のメッチャ暑い時期、
40平米の芝刈りって、もうホントに大変あせあせ(飛び散る汗)

でも、わんこのためには芝生があった方がいいし〜

来年の夏は電動芝刈り機買うしかないかな〜?


posted by まやおじママ at 23:20| Comment(2) | 庭のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

お家の中も冬仕様

秋も深まり、気温も低くなってきたので
リビングも夏から冬へ模様替え。
イグサのカーペットを仕舞い、
ホットカーペットとホットカーペットカバーに変更。
それと、我が家に一枚しかない座布団も私用に出しました(^.^)

ところが、、、
座布団.jpg
気が付くと、O次郎が座布団の上で寝てる。
マーヤが座布団の上で寝てることもあり、
今度は座布団の争奪戦になってます。

君たち〜、そこ私の席なんだけどぉ。
座布団が毛だらけになっちゃうよぉ(:_;)

だけど、気持ち良さそうに寝てるわんこをどかすのも気の毒だし。
結局、私は座布団なしバッド(下向き矢印)
わんこ用ベッドを買うより座布団買った方が良かったかな?
posted by まやおじママ at 22:04| Comment(2) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

新しいフワモコベッド

台風のお陰で天気が悪い日が続いてますね。
明日からは久しぶりに晴れそうですけど。
せっかく、柏の葉公園のドッグランに登録したのに、
まだ一度も行ってな〜い(>_<)
来週は行けるかな?

   かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

先日、ワンコロズのために新しいベッドを買いましたよ。
キャリーに入りそうな長方形ベッドはなかったので、
新しいベッドはラウンド型。
しかも、ふわふわのクッション付き。

ベッドの入ってるキャリーの隣に置いて様子をみてると・・・
フワモコベッド.jpg
早速、O次郎が入ってました(*^^)v
O次郎はふわふわ好きだもんね〜揺れるハート

最近、肌寒い日が続いているので、
わんこもふわふわモコモコのベッドで寝たいみたい。
見てると、新しいベッドの争奪戦が繰り広げられてます(^.^)
フワモコベッド2.JPG
こんなときや
フワモコベッド3.JPG
こんなときがあります。

争奪戦といっても、仲良し姉弟なので
うなったり吠えたりはしません。
早い者勝ちって感じ。

7歳にして初めて与えたフワモコベッド。
有効活用してくれてよかった〜ハートたち(複数ハート)
タグ: ベッド
posted by まやおじママ at 23:22| Comment(4) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

涼しくなったな〜

ずいぶん涼しくなりましたね〜。
涼しい、というよりは肌寒いくらい。
まぁ、わんこ的には快適なようですけどね。
お散歩のときも、伸縮リードで走り回ってますから(^.^)

そんなワンコロズ、涼しくなってからちょっと変化が・・・

マーヤがエアキャリーに入るようになりました。
エアキャリー.jpg
今まで、O次郎はエアキャリーに入っても、マーヤが入ることはなく
なので、キャリーも1つしか出してませんでした。
(使わないのに置いておいても邪魔なので)

それが、涼しくなってきたら自分からキャリーに入るマーヤ。
あらあら、O次郎が入る場所がなくなっちゃった。
で、キャリーをもう一つ出しました。

仲良く、フタリともキャリーに入ってお昼寝するようになりましたよ。
しかも、寒がりO次郎のために買った
モコモコベッドの入ってる方のキャリーにマーヤが入ってるし(笑)

モコモコベッド、使うかどうかわからなかったので、
とりあえず、一つしか買わなかったけど、
やっぱり頭数分必要なようです。

早く買って来なくっちゃ
exclamation
posted by まやおじママ at 22:43| Comment(6) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

うっとり

昨日の記事に書いたマグカップ。
早速使ってまするんるん

2個あるうち、1個は普段使い用。
もう1個は、万が一、普段使い用が壊れた時のために
とってあります。

朝に昼に夕に・・・マグカップで飲み物を飲むとき
マーヤとO次郎のイラストを見てはうっとり〜。

これぞ、心がときめくモノですね。

ワンコロズカップ.jpg

経済的には豊かではない暮らしだけど、
心がときめくモノに囲まれて、
側には愛するワンちゃんがいる・・・

けっこう幸せかも〜
ハートたち(複数ハート)
posted by まやおじママ at 23:57| Comment(2) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

